続、内側下部のシャドー

きれいなボタンを作る!


border、backgroundにlinear-gradient、box-shadowだけだったら・・・

色具合によっては、

こんな感じののっぺりボタンになっちゃいます。

f:id:negimic:20130909014224p:plain
(フォトショ使い方わかんないいいい)



前回書いた内側下部のshadowを追加すると、しまった感じになる。

f:id:negimic:20130909014336p:plain
(フォトショ使い方わかんないいいい)



でもでも、

このままだったらborder-bottomと内側box-shadowが汚い感じになる気がする。

border-bottom: noneにしてあげたら少しマシになった!

でもOKが出ない・・・




よーーーーく見たら、

内側box-shadowにしてたことで、

こんな感じになってることに気がついた!


f:id:negimic:20130909014759p:plain

※太線がborder、細い線が内側box-shadow



box-shadowで内側の線を追加していたけど、

外側に線を付けてあげたらいい感じになった!(ような気がする!)

こんなイメージ。

f:id:negimic:20130909015306p:plain



あれ?

border-bottomだけ色変えてあげれば良かったんじゃ・・・?



( ,,^v^)いやいやいやいや…



こんど試してみよ_(:3」∠)_