Terminal -> SublimeText2

jshintの設定ファイルを変更しようとしたとき、

vimでやろうとしてもちゃくちゃしてたら

AYMさんがTerminalからSublimeを開く方法を教えてくれました!わーい



sublってやつです。

SublimeText2に標準で入ってるらしいです。



導入の流れは・・・

1)ターミナル開く

2)以下をたたく
ln -s "/Applications/Sublime Text 2.app/Contents/SharedSupport/bin/subl" ~/bin/subl

※ここでなにやらエラーがでたら、ホームディレクトリにbinディレクトリが無い
可能性があるので、mkdir binしときましょー。

3)~/bin/subl_[開きたいファイル]

4)ファイルがSublimeで開かさって編集できる!



って、感じです!!



オマケ

~/bin/sublじゃなくて、

subl_[開きたいファイル]

で開きたいですよね?

パスを通す?ことをしてみます!


1).bashrc を開く

2)export PATH=$PATH:~/bin を追加

3)保存


終わりです!