CSS3Psに感動!


CSS3Psに感動しました。笑

むしろデザイナさんのpsdファイルに感動(,,꒪꒫꒪,,)しおりんありがとう!



最近はもっぱらマークアップをやってるのですが、

実はボタンのデザインにたじろいでいました。



画像は載せられないので私の手書きイメージ。


f:id:negimic:20130724091012p:plain



にょっきぼたん (勝手に命名)

普通の角丸の四角なのですが、

中の影にヒトクセあって

上の方だけ、うにょっと凹ませた感じのデザイン。



イメージ図はちょっとアレですが、

実際はとってもかわいいんです!



でもCSSでどうやって書けばいいのか全くわからなくて

キリキリ胃が痛くなっていました(笑)



そんなときCSS3Psを使ったら!一瞬でCSS3になるんです!

同期に教えてもらって入れてたのが役に立った!ときまりありがとう!



でも以前は上手く変換できなかったんです。

パスで描かれたシェイプじゃないと、cssにできないらしい。
D-31N.COMデザインスタジオさんより)


わたしはシェイプとかよくわかんないけど、

デザイナさんがファイルをキレイに作ってくれてるから一発で変換できました。



使ってみて思ったのは、

微妙な色合いのときはグレースケールで出ちゃう感じなんですかね。。



万能ではないけど、

CSSへのハードルを少しだけ下げてくれた素敵なエクステンションです!