each的な話

方向性変えてから1発目のブログです。逆に緊張。

  • -

今日はeachを知った。

今まで見たことはあったけど、別に関わらないで生きてきたもんなー

eachは条件式とか書かなくても、勝手にループまわして実行してくれるっぽい。


コンソールに

  • -

[1,2,3].forEach(function (item) {
  console.log(item);
});

  • -

って打つと、

  • -

1
2
3
undefined

  • -

ってループしてくれた。
4つめのundefinedってなんだろ?笑

callback的ななにかかな。全然わかんない。笑
あしたの朝しらべよー。わかったら追記します。

ねむい。。。


forEach(each):
 array.forEach(callback[, thisObject]);
 *callback:各要素に対して実行するコールバック関数
 *thisObject:callback 内で this として使用するオブジェクト


追記:

undefinedは、関数に返り値が定義されていないからでていたみたいです。
consoleだから出るので気にしなくていいっぽい(`・ω・´)
よっしーありがとう!

AYMさん、昨日で理解しきれてなくてごめんなさい!!